2024年1月6日最終改定
フューチャーアーティザン株式会社
代表取締役社長 田中 剛
フューチャーアーティザン株式会社(以下「当社」という)は、ソーシャルメディア(Qiita、Instagram、YouTubeを含むがこれらに限らない)の利用において、以下のとおり、基本ポリシーおよびガイドライン(以下、総称して「本ソーシャルメディアポリシー」という)を定め、これを遵守し、適正な運営と管理に努め、また、ユーザーの皆様へ適切な利用をお願いするものです。
当社は、ソーシャルメディアの普及に伴い、当社の役員および従業員(以下、総称して「従業員等」という)が、良識ある社会人としての責任と自覚を持ち、各アカウントを通じてユーザーの皆様と、適切なコミュニケーションによる対話や熟議を行うことで、より良い関係性を構築し、業界の発展・活性化に一層貢献することを認めています。
当社は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、各種ソーシャルメディアの利用規約、関係法令、慣習等を遵守し、別途当社の定めた社内規則、ガイドラインに沿って適正に運営、管理いたします。
また、当社は、ソーシャルメディア上での活動につき、当社従業員等への社内教育を定期的に実施し、ソーシャルメディアを適切に利用するための継続的な体制構築にも努めます。
当社は、以下のアカウントを「公認アカウント」(以下「各アカウント」という)とします。なお、当該各アカウントは適宜、変更されることがあります。
(1) 公認アカウント一覧
(2) 各アカウントへの返信およびお問い合わせへの対応について
(3) フォローについて
当社は、各アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではございません。また、ユーザーが各アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。
(4) ユーザーにご注意いただきたい事項について
(5) 禁止事項について
各アカウントにおけるより良いコミュニケーションを実現するため、ユーザーにおかれては各アカウントをご利用される際に、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、当社は投稿アカウントのブロックや削除、フォローを解除する他法的措置をとることができるものとします。
当社は、ユーザーが本ソーシャルメディアポリシーに違反して当社に損害を与えた場合、当該ユーザーに対し、損害賠償を請求できるものとします。また、各アカウントの利用に関連してユーザーが他のユーザーその他の第三者に損害を与えた場合、自己の責任と費用においてかかる損害を賠償し、または当該他のユーザーまたはその他の第三者との紛争を解決するものとし、当社に一切迷惑をかけないものとします。
本ソーシャルメディアポリシーに関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社サイト「各種お問い合わせ」をご利用ください。
当社は、本ソーシャルメディアポリシーを予告なく変更することがございます。なお、変更後の本ソーシャルメディアポリシーは、当社が本サイト上に公開した時点より、その効力を生じるものとします。
フューチャーアーティザン株式会社
東京都品川区大崎1-2-2
アートヴィレッジ大崎セントラルタワー
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